おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ポケモンSV 藍の円盤”の話しをする。

こんにちは、おさきです。

昨日しっかり働いて遊び損ねていたので、早起きをしてポケモンDLCを開始しました。

まだ前編も中途半端なのに・・・

 

 

前回のDLCの記事も良かったら読んでください。

xoxo0814.hatenablog.com

 

今回は、プレイしてみてそんなに進んでないので・・・ネタバレは無いと思います。

そんなふわっと感想でございます。

 

藍の円盤の感想

本当なら昨日から遊べた、藍の円盤。

アニメやテレビでも藍の円盤に関係する話しなどしていて、とっても楽しみにしてました。

アニメは視聴してないので、我が家はポケどこを見ながら・・・

個性的なキャラもまた増えて、楽しみもやり込み要素も増えた後編になってると思います。

まだ触り程度しか遊んでませんが、私は藍の円盤好きかも。

 

いいところ

「ここまで来てね」的なミッションの最中に、寄り道ばっかりしてポケモン乱獲・・・懐かしいポケモンが多くてわくわくが止まらないです。

そして、便利なことが・・・ポケモンセンターの回復はセルフサービスになりました・・・そして、回復の薬やモンスターボール自販機で買えます。

なによりも・・・サンドウィッチの材料も買えるのが色違い探ししてる人には歓喜な機能かと思いました。

 

イマイチなところ

今のところ・・・というかまだ始まったばかりの分際で、イマイチなところなんて語れないので・・・ここは省いていこうと思います。

もう少し遊んでからまた記事を書くことにします。

 

最後に・・・

サファリゾーンみたいな感じで懐かしい・・・そんな世界観の後編でした。

お父さん、お母さんもやりたくなるんではないでしょうか?

私も徐々に進めていこうと思います。

 

後編での初色違いは誰になるかな~?

楽しみが沢山あってワクワクが止まらないのに、色違い厳選という刑務作業が待っていると思うと・・・サンドウィッチの材料はいいとしてスパイスの回収をもう少し簡単にして欲しい・・・と思うおさきなのでした。

 

それでは、また。