おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ポケモンSV 碧の仮面 ”の話をする。

こんにちは、早速テレビに張り付いてこの時を待っていたおさきです。

今日は、ポケモンSVのDLC解禁日!ってことで、その記事になります。

購入した喜びで記事を書いてます。

有益な情報はもちろん、ネタバレも皆無だと思って安心して読んでいただけたら・・・。

 

それでは、本題へ・・・。

 

 

 

・・・とその前に。

 

 

 

 

ふしぎなおくりものでやっと入手したミュウをみてください。ってすごい滑り込みの入手・・・どんだけやってなかったのかが一目瞭然。

ちなみに9月18日の23時59分までは配布中とのことなので、まだ受け取ってない人は受け取りにいってください。

あと、ミュウツーのレイドもこの時間に終了となりますので、ご注意を。

(駆け込みでミュウツーゲットも頑張ります。)

 

 

碧の仮面が遂に解禁

ポイ活で貯めたポイントで、DLCを購入しました。

購入特典はニューせいふくセットになります。

春夏秋冬の制服が一式貰えます。

スカーレットとバイオレットでは色が異なります。

また、碧の仮面では甚平を着用出来るので、いつもの制服姿とはまた違った雰囲気を感じました。ミドリの甚平可愛い。

 

 

ソフト更新後にジニア先生から連絡がきました。

キタカミの里に林間学校に行けるそうです。もう、林間学校とかいつ振りの響きでしょうか・・・もう、ワクワクが止まらない。

 

碧の仮面のいいところ

過去に登場したポケモンとまた出会えるという感動・・・内定ポケモン一覧を見て興奮。

気になる人は検索してみてください。

早く追加のポケモン全部に出会いたい・・・。

そして、何より世界観がいいですね。

甚平といい、神社の夏祭り感といい“和”って感じがしていい。新ポケモンもこれまた桃太朗のお供達のようなビジュアル。

ヒスイ地方のポケモンを連れたトレーナーがいるとかいないとかSNSで見かけましたが、こういうところも統一感みたいな感じを見受けられました。

ヒスイ地方は、ポケモンアルセウスのシリーズに登場する地域の名前です。

このヒスイ地方も和テイストで素敵なんですよ。

 

まだまだ解禁したばかりなので・・・

今日解禁したばかりの碧の仮面、SNSでは皆さん楽しんでいる様子。

早い方は既に攻略というか有益な情報を提供していますから“もっと知りたい”という方は、SNS攻略サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

私もそうさせていただこうかと。

 

注意点

DLCの購入者限定の話になると思いますので、購入してなくても遊べたというならラッキー程度に捉えておいてください。

購入してないので遊べなかった・・・という人はごめんなさい。

ポケモンではお馴染みの仕様ですが、今回のDLCでも持ってるソフトの色によっては出現するポケモンが異なります。

「スカーレット(バイオレット)しか持ってない・・・」という私みたいなライト層のトレーナーさんも安心してください。

一部のポケモンでは不可能な話ではありますが・・・レイドに参加するかお友達と遊ぶことで解消されることもあります。

ネットに繋いで、テラレイドに参加させてもらう方法とスカーレットの人がバイオレットの人を村に呼んで一緒に遊ぶ事で野生のポケモンはゲット出来ますから、各色片方のソフトしか持ってないなんていう人でもご安心。

ユニオンサークルは、最大4人でプレイ出来るので、色んな人と楽しめちゃいそうです。

ただし、ネット環境が必須になるので必ず任天堂オンラインに加入しておくことをおすすめします。

今の期間だと、無料体験が7日間出来ますのでおすすめ(既に消化済みでなければ)です。

 

最後に・・・

いつの時代も沢山の人に愛されるポケモンシリーズの新たな冒険が始まりました。

和のテイストが本当にいいなと思っていてこれから沢山遊べるのがとっても楽しみでなりません。

今後どんなレイドが発生するのかもとても気になるところ・・・私のように久しぶりに起動して遊ぶそんな復帰勢の皆さんもこの機会にDLCを購入して新しい冒険に出てみてはいかがでしょうか?

やり込み要素が多そうなので、私も今からキタカミの里へ行ってみたいと思います。

 

それでは、また。