おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ポケモン ユナイト”の話をする。

こんにちは、昨日は“暴言キッズ”の話をして暴言キッズが多く現れそうな新規のゲームを始めました。

 

一つ前の記事のアイコンにポケモンユナイトのサムネが付いてて、それが消えない!!何故だ!!

ポケモンユナイトに触れてないのに、サムネがポケモンユナイトで申し訳ありません。

 

 

気を取り直して…ポケモンユナイト始めました!!

 

f:id:xoxo0814:20230821095335j:image

 

ポケモンのゲームだけあって、たくさんの人が利用してるだろうと思い早速DL!!

 

f:id:xoxo0814:20230821095441p:image

名前を決めて…

“おさき”が既に利用されていた…これは困った。

ゲームの名前を決める時に、使われてますって表示が出ると毎回絶望する。

ボキャブラリーやネーミングセンスがないので、詰みやすいのです。

 

そして

f:id:xoxo0814:20230821095714p:image

キャラメイクタイムへ!!

 

f:id:xoxo0814:20230821095739p:image

目の形はパッチリが好き!

ツリ目もクールで可愛いんだけどね!

 

f:id:xoxo0814:20230821095831p:image

髪型まで選べるのいい!

ボブヘアが好きなので、どのゲームでも大体これくらいの長さのキャラメイクに落ち着いてしまう。

 

f:id:xoxo0814:20230821095933p:image

髪の色は清楚(?)に黒かコゲ茶!!

 

f:id:xoxo0814:20230821100009j:image

服を決めたら…

 

f:id:xoxo0814:20230821100023p:image

名刺みたいなのが出来て、ゲームスタート!

私はAB型なので、それでダメ元でABつけたら通ってしまった…

指名手配じゃないけど、この名前に見覚えがあったら私です。

 

f:id:xoxo0814:20230821100210p:image

相棒選択では、どのポケモンにするか悩むに悩んで扱いやすそうで、可愛いピカチュウに!

 

f:id:xoxo0814:20230821100319j:image

キミに決めた!!!

 

ルールは、5対5のチームバトル!

得点を集めて、相手のゴールに点を次々に入れていく…バスケットの様なルール。

野生でも、様々な目玉ポケモンが出現するので、協力して戦う感じのシステムでした!

 

やってみた感じ、まだ初心者なので着いていくのがやっとだけど楽しい!!

ゴールを決めた時のあの達成感がいい!

味方に強い方が多い印象だったので、今のところ負け知らずです。

 

だけど、ルールを把握してポケモンのバトルスタイルも分かってきた頃に牙を剥きそうなゲームだな…と感じました。

 

f:id:xoxo0814:20230821101154j:image

2周年ということもあり、イベント盛りだくさんで、やる事多い!

これのモードでも遊んだけど、これはこれで忙しかった。

集めたコインで景品と交換出来るので、頑張って貯めなくちゃ!

 

f:id:xoxo0814:20230821101334j:image

ポケモンユナイトは、スマホだけじゃなくSwitchでも基本プレイ無料で遊べるので、この機会に是非!

 

そして、ユーザーランク7レベルに到達するまで、ひたすらゲームをちまちまやってたわけですが…“暴言キッズ”には出会えずでした。

ランクが低いから、まだ出会えてないのかな?

X等には被害報告とか晒しがあるくらいなのに…おかしいなぁ。

 

みんながみんな暴言を吐いたりしてるわけではないのは分かるけど、遭遇しなくちゃ意味がない!

もやもやが解消されないわけだから。

 

今後、ランクが上がって沼ってきた頃に乞うご期待かな??

しかし、怖いのがバトルデータが見れるところ。

勝率50%切ると晒される界隈なのだ。

絶対ではないし、ルールに関与してれば問題ないのかもしれないけど…今から恐怖で震えている。

 

 

今日も今日とて、ポケモンユナイトで暴言キッズを探しているおさきなのでした。

 

それでは、また。