おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“天下一品”の話しをする。

こんにちは、おさきです。

昨日は、久々にご褒美デートの日で旦那とフラフラと錦糸町へ・・・。

 

「何か目的はあるの?」と聞くと旦那が「天下一品食べたくないか?」というので、初体験ということもあり賛成した。

 

ちなみに旦那も天一は初体験・・・。

 

初めての天下一品

錦糸町店にお邪魔してきました。

お昼は過ぎた16時前の頃だったので、次々と案内されてあっという間に着席。

そして・・・2人してこってりを注文。

 

ご対面

頼んで10分未満ですぐ来た気が・・・ちょっとスマホ弄ってたらもう来たって速さ。

 

 

あ、注文受けてる時に煮卵が目に入り、急遽・・・煮卵ラーメンにしました。

テレビでよく見てた憧れの天下一品・・・それでは、いただきます。

 

感想

初体験の天下一品は、すごかったです。

スープを一口飲んでみて濃厚さに驚き「これがこってりなのか・・・」という

私が知ってるレベルのこってりではなかった・・・私史上最高のこってりだった!!

これはすごいと思いながら、お箸は止まらない。

テーブルの上の胡椒をバシかけして食べてみてもこれはまたキレが出て良し!

そして、辛子味噌を付けても良し!

ただ、かなりクリーミーなスープなので辛くしたかったらそれなりの量を入れなくてはならないかな?と思いました。

 

あっという間に完食。

ご馳走様でした。

 

最後は、SUGIZOさんにご挨拶してお店を後にしました・・・。

 

 

ごちそうさまでした~。

 

天下一品はすごかった

私の中では最高レベルのこってりを体験しました。

コーンスープ?!ってレベルのこってりレベル。

だけど・・・くどくない・臭くないってすごいなと関心しました。

店内にはお1人様で来店してる女性もチラホラ見かけたので、それだけ中毒性もあるし臭わないから入りやすいのかな?と思いました。

テレビで見てた天一よりも印象が変わった初体験でした。

 

食後は・・・

ブラブラとオリナスでお散歩。

クレープが食べたいな~とふわっと思ったので「クレープいいね」と呟いたら、旦那が乗ってきたので・・・オジオバの2人は31のクレープをルンルンで購入。

 

旦那が持っても大きいクレープどーん!!

 

 

キャラメルリボンとストロベリーチーズケーキ(だっけ?)のアイスが入ったクレープを上から・・・サクサクのパイ?クッキー?とか入っていて美味しかったです。

1時間もしない内にデザート食べてるとかデブ活具合・・・。

信じられるか?こいつら、さっき天下一品食ってるんだぜ??って声が・・・

 

2人で1つをショッピングモールで分け合うとか今時、学生でもしなさそうなレベルのことをオジオバでしてしまった・・・たまにはこういう日もいいか。

 

最後は、ガチャガチャのお店とかみて猫ちゃんの猫砂を飼い帰宅。

 

最後に・・・

天下一品、いいお店でした。

確かにSUGIZOさんがyoutubeの自身のチャンネルや、テレビなどでグルテンフリー解禁日に「んん~」というほどの美味さを体験出来たのが嬉しかったです。

バカ舌のおさきには、SUGIZOさんみたいな感動は得られなかったけど・・・美味しいのは分かったし、女性目線で“臭わない”という面でも感動しました。

飲んだ後に食べられる環境なら、シメとして食べたいと思えるレベルに好きかも知れません。

 

 

羊巻きのねこちゃんなはずなのに、ラーメン食べたからか“腕を組んでいるラーメン屋店主”に見えた・・・いかんいかん。

 

それでは、また。