おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ボーイズラブが好き”の話しをする。

こんにちは、爽やかな朝にいきなりの暴露というかなんというか・・・な記事を書いております、おさきです。

 

苦手な方は、今日はご挨拶までで・・・大丈夫、興味あるし!な人だけ進んでいってくださいね。

 

それでは、本題。

 

ボーイズラブが好き

世間的に、受け入れられ始めた同性愛。

ボーイズラブ・・・BLとされるアレが私は大好きでたまらない。

それも中学生くらいからずっと!!!!

オリジナルの作品もそうですが、二次創作と言われるアニメのキャラなどの作品も好きで、旦那には「男が2人で表紙になってたらなんでもいけそうだな」といわれるほどに見境がないように見えているらしい。

そんな私も、人妻になりBLと触れ合う機会が少なくなったかに見えた・・・。

大事な漫画は実家に置いてきたし・・・最近本屋さんやイベントにも行けてないし・・・これはいよいよ卒業・・・と思っていたのでした。

 

許せない!!BLの安売り!!

私は、天邪鬼な性格が祟って「おっさんずラブ」とか「体感予報」とか見ていない。

タイミング的なのもあるかと思いますが、基本的に流行りものは全く知らない。

損している気にはなるものの、今更見る気にもなれず・・・。

そして何より許せないのは・・・BLの安売り!!!

普通の作品に腐女子ってこういうの好きなんでしょ?と言わんばかりのドヤっとサービスしてくれる系の作品は私は苦手ですね・・・妄想とか捗らん・・・。

BL的な妄想はコッチで勝手にするから、君達はありのままでいてくれていい・・・と思ってます。

 

完全に損をしている

二次元の作品でも私は、公式CPが苦手だ。ハマッたことがない。

公式CPとは、製作者サイドが推してると分かるカップリングのこと。

公式的に認めてる場合もこの言葉を使うが・・・私は断じて認めない。

この言葉やストーリー上公式CPが認められないのではなく、公式CPにも関わらず「お前らはこういうのが好きなんだろ?」感がすごいのが泣けてくる作品も多い中それに反応してしまい・・・釣られていく仲間達・・・。

そして、公式CPを受け入れられない体質になってしまった故に、公式からの供給は少なく結果自分を苦しめている・・・非常にシンドイ・・・枯渇状態であった時もあった。

しかも、マイナーよりのカップリングが好きなせいもあり二次創作の世界でも干上がりそうなのだ・・・。

・・・公式には抗わない方がいい理由が数十年の時を経て分かった気がした・・・。

 

自給自足

公式CPが受け入れられず、なおかつ推しているCPがマイナーならば・・・自給自足しかないじゃない・・・投稿せざるもの萌えるべからず・・・となんの才能もない私は重い筆を取って、イラストも描いたし文章も書いた・・・が、人と比べてしまって結果いい作品を残せず・・・に沈没。

それでも、ネットは温かい・・・褒めてくれる仲間がいるんですね~。

ありがたや~・・・だけど、結局満たされない推しCPへの気持ち・・・。

私は、自給自足が向いていなかった。

 

最終形態として・・・

流行りものに手も出せない、公式CPも推せない・・・そして公式にも二次創作界隈でも恵まれず、自給自足も出来ない悲しきモンスター爆誕!!!

好きなCPも刺さるCPもあるし?とか思いながらも・・・こんな悲しきモンスターになる前に、みなさんも何事にも許容範囲は広めに持った方がいいと思いました。

 

最後に・・・

最近、何にハマってるとかないものの・・・ねこちゃんをなるべく家に馴れるまで触らないようにと、禁欲生活。撫で禁してたんですが・・・遂に私の精神が崩壊してきて、昔に登録したピ●シブでお気に入りを読み漁り、新しい作品もお気に入りに追加して・・・とそんな直近で、暴露してしまった腐女子だった話でした・・・BLは耽美なんです、尊いんです・・・でも「これがええんやろ?」と言わんばかりのアレは嬉しくない・・・3歳児くらいのわがまま加減をぶっ放して今日も今日とてBL漁りにネットサーフィンに勤めます。

今度は、好きな作品でも紹介してみようかな・・・。

それでは、また。