おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“手打ち蓮に行ってきた”話しをする。

こんにちは、おさきです。

 

最近は旦那と外食に行く機会が増えてるので、ご褒美ラッシュ状態。

今回は、ラーメンを食べに行ってきました。

 

住宅やオフィスが多い場所なので、ちょっと分かりにくい場所なのですが行列があるので分かりやすい。

 

写真は看板が点灯してないのですが・・・お店の外観はこんな感じ。

 

前回は、お昼に行ったのですがあまりの行列で断念。

バイクや車は止める場所がないので気をつけてください。

 

今回は夜に偵察へ・・・もちろん、昼ほどではないのですが行列。

すごい人気。

せっかく遠出してきたし、お腹もすいてるし、並ぶのもツラくないこの時期に食べておこう・・・チャンスは今だ!と並ぶことにしました。

 

私達が並んだあとに4組くらいの人が並びましたが、そこでラインカット。

完売御礼でした。

 

ちょっと遅く出てたら間に合わなかった。

私達の前にも、5組くらい順番待ちしてた人がいましたが中には、女性1人で来店してるお客さんもいて人気店なんだろうな~と期待。

 

暫く、外で待機したあと店の中に通され、券売機でラーメン券を購入。

ここでも少しばかり待機時間あり。

醤油か塩の2つがメイン。

今回は、醤油味でたまごの組み合わせで注文。

旦那も同じく。

 

 

そしてついに席に通され、割とすぐにラーメン到着。

 

ナルトが乗ってるのがちょっと嬉しかった。

ナルトが特別好きなわけではないのですが、なんか可愛い。

 

レビュー

醤油味を注文。

スープはあっさり?さっぱり?めに感じました。

メンマは、厚めでジューシーというか柔らかくて食べたことない感触。

大きめのチャーシュー2枚も乗っかってて、特に脂のところがとろとろで美味しい・・・。

 

麺は、手打ちというだけあってビジュアルは、お手製感のある太麺。

食感はもちもち。

麺は短めなので、ズルズル~っとすするよりはレンゲに乗せてパクッといくのがいいと思いました。

 

 

最後に・・・

初来店のラーメン屋さんでしたが、なかなかいい感じのお店でよかったと思いました。

女性一人でも利用出来るレベルのおしゃれさで、常に列があるのも納得。

味も美味しいので、是非来店してみてください。

 

お店は、昼の部11:30~14:30LO

夜の部18:00~20:00LO

日曜・祝日昼の部のみ営業で、定休日は 月曜・金曜

墨田区千歳3-16-2 森下駅徒歩7分 両国駅徒歩9分

 

お出かけの際は、車やバイクは避けた方がいいでしょう。

あと、現金のみになります。

それと、Xの公式アカウントにて開店情報などをチェックしてから行くといいと思います。

 

接客も丁寧で、お店も静かな感じでいいと思いました。

是非来店してみてください。

 

それでは、また。