おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“すみっコぐらしの映画第3弾”が気になる。

こんにちは、歳を重ねるごとに丸くてコロッとしたフォルムのキャラクターが好きになってきたおさきです。

 

すみっコぐらしのキャラクターがかわいい・・・ちょっとネガティブな一面があるのも魅力的。

“かわいい”だけじゃないちょっとしたリアルな面が私をひきつける。

 

そんなすみっコぐらしは11月3日に映画第3弾が公開するそうですよ。

ツギハギ工場のふしぎなコってタイトルで予告編が公開されてるますね。

 

 

sumikkogurashi-movie.com

今回のお話はおもちゃ工場なのかな?

 

1弾と2弾を視聴してみた

アマゾンプライムで、過去に2作品視聴しました。

1弾は絵本のお話・・・これ見切るのに3回チャレンジしたんです。

なぜかというと、寝る前に視聴したのもありますが・・・寝落ちしてしまったんです。

理由は、すみっコたちは基本喋らないので漫画のようなふきだしで会話を表現しているのと静かなBGMとナレーションの心地いい声で、3回もチャレンジしたという。

2弾も前回の3回チャレンジを思い出しつつも意を決して、視聴。

いいナレーションはそのままに、テンポのいい展開でこちらは1発で視聴出来ました。

小悪魔みたいな魔法使いの皆がかわいかった。

でも、相変わらずすみっコ達は文字で会話はあるものの音声での会話は無し。

個人的には、ギャグパートが2弾が多い印象でしたがあれくらいのテンポが個人的に好みと思いました。

 

ナレーションの声の主は?

1弾2弾と井ノ原快彦さんと本上まなみさん。

今回もきっとこのお2人だろうと思っていたのですが・・・井ノ原さんはあの問題で降板されたそうです。

news.yahoo.co.jp

双方の話し合いで決まったそうなので、少し寂しい気もしますが・・・また井ノ原さんのナレーションが聞ける日を楽しみにしてます。

ちなみに、本上まなみさんは続投らしいので楽しみです。

 

主題歌

第3弾の映画の主題歌は、Perfumeだそう。

「すみっコディスコ」という曲が予告編で少し流れますが、とっても可愛らしい曲でした。

まだ少ししか聴けないのが残念ですが、MVとか公開されるのが楽しみです。

とっても好きなアーティストなので、すみっコの映画に主題歌として選ばれたことがすごく嬉しかったです。

好き×好きが噛み合うと公開日もより楽しみになりますね。

 

最後に・・・

ナレーション降板の件を知った時はとても残念でしたが、映画はとても楽しみなので早く11月にならないかな・・・と思ってます。

また、映画を上映するにあたってのはま寿司も恒例のコラボもやるそうなのでこちらも楽しみ。

まだ、見たことのない人は視聴してみてください。

私もまた2弾の映画見ようかな・・・。

 

それでは、また。