おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“忘れられない映画やドラマのセリフ”の話をする。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

こんにちは、おさきです。

11月もマイペース更新でいこうと思います。

 

今回は、お題をお借りしての記事を更新です。

 

忘れられないセリフとのことですが、ちょっとお題と逸れてしまうかもしれませんが多めに見て欲しいのと、ホラー映画も含まれるので苦手な方は、注意かもしれません。(ネタバレはなし・・・だと思います)

 

 

1.MOON CHILD

www.shochiku.co.jp

記念上映中の映画

主役がGACKTさん・HYDEさんという豪華な映画。

GACKTさんの小説が原作の映画なのですが、内容の好き嫌いは個人差があると思う内容です。ホラー要素はないですが、マフィア系の話しなので流血シーンはあります。

豊川悦司さんも出演してるのですが、大人の色気がすごい・・・そして、私の好きなシーンは、GACKTさんとHYDEさんの最後のシーン。

オレンジの太陽という曲が流れるのですが、そこのシーンとその曲の寂しさ?切なさ?みたいなのがすごいな・・・と感じました。

あの海でのシーンが印象的でした。

海外の言葉を使っていつシーンが多く、字幕のシーンが多いのと内容を理解するにはちょっと難しい感じがしたので、その辺だけ視聴する際には注意が必要かと・・・。

ただ、出演者は豪華な作品です。

他のサイトのレビューにもありますが、演技という面では・・・ですね。

あまり期待しないで、肩の力を抜いてみるのが吉です。

なには、ともあれ上映20周年おめでとうございます。

当時、小学生の私には難しすぎる内容でしたが、また見直したら理解出来るのかな・・・という気持ちで見直してみたいですね。

一部の映画館にて、期間限定上映しているようです。

 

2.マーダーライドショー

映画のジャケットが強烈なホラー映画。

ピエロってだけでもう怖い!!

ここには、画像は貼らないので気になった方は見に行ってみてください。

 

私がこの映画を選んだ理由は、内容でもセリフでも曲でもなく映画冒頭で謎の方言で会話するおじさんたち。(おそらく博多弁かな?)

これだけでもう度肝を抜かれたような、拍子抜けしたような・・・。

マーダーライドショーの内容は、見るアトラクションというかショーという印象。

B級映画なので映画自の完成度はどうとしても、スピード感のある映画ではあります。

冒頭の会話シーンが印象的な映画でした。

コメディーホラーとしては、突き抜けてる感じがするのでそういうのが好きな人はオススメです。

 

3.SOUND TRACK

SUGIZOさんと柴崎コウさん主演の映画。

こちらの映画は、見る音楽・見る絵本という感じ。

ホラーというよりは、ブラックファンタジーに分類した方がいい気がします。

監督の二階さんのあの独特な雰囲気がバリバリ出てる作品で、完全に、白黒では無いですがモノクロな世界観が特徴的です。

私は、SUGIZOさん目当てで見ましたが素敵だと思いますよ。世界観は。

SUGIZOさんの美しさたるや・・・バイオリンの音も素敵なので、興味のわいた方は是非。

私は小学生の頃に、母の影響で自宅で見たのですが・・・衝撃的かつトラウマレベルな映画でした。小学生の私には刺激が強すぎたそんな思い出の映画です。

楽曲は今でもブログを書くときなどにもBGMとして聴くほど好きです。

 

最後に・・・

結構マニアックなラインナップかつ、お題逸れしてセリフではなかったわけですが・・・皆さんにも忘れられない映画のシーンなどありますか?

私は、出演者さんや監督で見ることも多く、Z級でも見ちゃうゲテモノ(失礼)好きなので、TVでやる“映画ランキング”とかでは絶対名前が挙がらないので私なりに好きな作品を挙げてみました。

好きというより印象的、忘れられない映画を集めてみました。

良くも悪くもインパクト強めの映画なので、未体験の皆様!YOUTUBEでチェックした上で、見れそうな内容なら是非パンチをくらいにいってみてください。

どの作品もお食事中は控えますように・・・。

 

それでは、また。