おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“人生で初めて遊んだゲーム”の話しをする。

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

今回は、お題を借りてブログを書くことにしました。

人生で初めて遊んだゲームについての記事です。

お付き合いください。

 

人生で初めて遊んだゲーム

子供の頃は、おばあちゃんと住んでいたせいもあり、テレビゲームも携帯ゲームのデビューも周りの家庭より少し遅かったと思ってます。

そのせいもあり、周りがゲームボーイカラーやアドバンスを持って公園で遊んでる時に私は、初代の分厚いゲームボーイをやっとゲットした状態。

その時に遊んでたソフトは、テトリス

テトリスは、子供の私にしたら難しいしちょっと面白くない・・・・という印象。

今は大好きなゲームなんですが。

 

その後・・・

ゲームボーイアドバンスを買おうとお年玉を握り締め意気揚々とおもちゃ屋さんへ・・・。

コレだと思って、購入。

家に帰宅してソフトが入らないのに気付いた。

だってワンダースワンなんだもん。

結局、後日ワンピースのアクションゲームを購入。

カラーの画面でゲームで遊べるのは良かったものの、友達と話題が合わない。

そこだけが残念。

自業自得なのですが・・・。

 

母親のお下がりをもらう

間もなく、ワンダースワンに飽きてポケモンがやりたいと駄々をこねるとゲームボーイポケットのお下がりを母親から貰う。

カラーを体験してから、白黒に戻された私は何だか切ない気持ちに・・・。

これでポケモンが出来ると浮かれていたのですが、更に追い討ち。

公園の友達は、ダイパ(ポケモンシリーズ)をやっていた。

・・・それでも、ポケモンが出来ることが嬉しくて金銀からスタート。

 

セーブが分からない

ずっとセーブが分からなかったせいで、ポケモンを受け取ってからちょっと街を歩いて電池切れ・・・この無限ループ・・・そんな事続いた。

いつしか、セーブを覚えポケモンをクリア。

子供の頃あるあるですね。

 

テレビゲームがくる

ゲームに興味がなくなった年齢になると、妹がおばあちゃんにWiiを買ってもらったのだ。

初めてのテレビゲーム・・・興奮した。

スポーツのゲームだったんですが、操作が難しかったのが印象的でした。

ボウリングにハマッたものの、やりすぎて右肩が痛くなったのはいい思い出・・・。

 

スマホを手にしてから・・・

テレビゲームも飽きて、スマホで遊べるようになってからは全くテレビゲームでは遊ばなくなりました。

スマホすげーって何でも出来るじゃん!って感じ。

 

最後に・・・

スプラトゥーン2に興味がわき、スイッチを買う方向になり、そっからは旦那の影響もありゲーム漬け。

遅咲きではありますが、やっと時代に追いついた感じですね。

大人になるとちょっと頑張れば買えるようになった今は、いい思い出。

皆さんはゲームの思い出ありますか?

ちょっとお題と逸れた内容になってしまいましたが、私の初ゲームはテトリスでした。

思い出に浸りながら今日は仕事から帰ったら、テトリスやろうかな・・・と思います。

 

それでは、また。