おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“クソゲー”の話をする。

こんばんは、日曜日の夕方なのが信じれないおさきです。

私もここ何日か出歩いてるので、今日はひきこもりぶちかまそうとやる気満々でゲームに打ち込んでました。

 

そんなクソゲーの話です。

 

クソゲーとは

私の中のクソゲーは、CM多い、つまらない、内容が単調・・・そんな印象。

中には、ステージがループしてるものだったり・・・。

人それぞれで“クソゲー”の概念は違うと思うので、私の思う“クソゲー”と思ってください。

 

LUMBER INC

 

よくCMで見るゲーム。

まず、CMと異なるゲームの内容。

CM上は、滝や川から流れ出す木材を運んで機械を増やす・・・というもの。

実際はどうなのでしょうか?

 

 

実際はただの見てるだけのゲーム。

木材を運んで、機械を増やし、注文をこなし、ガチャでキャラカードを集めるっていう単調さ・・・。

一応、ステージはいくつかあるものの、やってる事はほぼ同じ。

今はハロウィンイベント中なので、夜っぽくなってます。

 

基本的に、CMを見るゲームでした。

とか言いつつ、あと1ステージで現段階のカンストまでいくのでそこまでは走ろうかな・・・と考え中。

3日張り付いてこれなので、課金してる人はこういう作業ゲーが好きな人なんだな・・・と思いました。

 

MERGE HOTEL

 

こちらは、ポイ活でやり始めたゲーム。

 

 

1階から徐々に部屋を修繕していくマージゲームです。

日本語非対応。

 

 

普通のマージゲームよりはストレスが少ないシンプルなものだと思いました。

このゲームは、本当に要求されるアイテムが多くやることが多い。

マージしようと画面に触れると何回かに1回、CM(飛ばせる)が入り「あー!!」となります。

その分、ルビー?が貯めやすく、スタミナ関係もさほどイライラすることはありませんが、なかなか部屋の修繕が進まないのが悩み・・・。

英語も読めないので、アイテム説明の画像を見て「こういう時に使うのか」と何となくで判断するレベル。

時間と根気があれば、楽しいゲームだと思いました。

あと、ポイ活向けのゲームではないので、ポイ活のアプリからDLするのはオススメしません。

 

コレ系のゲーム

 

避けて、ゲートをくぐって、最後のボーナスステージでゴールすると建築物が増えるゲーム。

コレ系は何個もやりました。

CM見まくってレベル上げだけしてればOKのCMゲームです。

機内モードが使えたら良い感じ。

楽しいかと言われたら、やること同じでステージはそれぞれ短いですので達成感はありません。

こちらも日本語は対応してませんし。

 

ですが、建築物カンストまでもう少しなので、こちらもやりきってみようと思ってます。

 

最後に・・・

結局、手軽に出来る魅力のクソゲー

課金して広告非表示にすれば?といわれるかもしれませんが、詐欺られた内容のレビューもいくつか拝見してますので、私は無課金で最大限楽しむつもりで、CMの不自由すらも、ゲームの内容と思ってプレイしてます。

クソゲーと聞こえは悪いですが、愛着がわくと長く向き合ってしまうそんなクソゲー・・・私の休日の時間を返して欲しいそんな夜でした。

 

それでは、また。