おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“この3連休”の話をする。

こんにちは、おさきです。

 

皆さんは、この3連休をどう過ごしましたか?

私は、結構楽しんだ3連休だったと思います。

 

あまり、どこか人混みが出来る街に遊びに行ったりしたことはないですが、近所で満足したと思います。

その3連休の記事です。

 

1日目・・・。

急遽、私の友達と旦那の4人で、ランチをすることに・・・。

友達は映画の予定があったらしく、夜までならいいよとのことでランチに付き合ってもらいました。

 

www.hotpepper.jp

おさかな本舗さん、たしか・・・テレビで少し前に紹介されてたお店です。

近いとなると行きたくなりますよね~。

 

お店の近くはオフィス?ビルが多めなので、整理券を貰ったら時間を潰すには駅の方に行くかしなくてはならないので、注意。

 

50分の時間制で、バイキング形式。

お店は狭いので、ゆったりは座れませんがキツキツなわけでもないのでイメージとしては居酒屋。(夜は居酒屋メニューになるそうです)

 

ご飯の写真を撮ろうと思ったのですが、時間に迫られてる上にあまり綺麗に盛れてなくて断念。

 

時間帯のせいか(13時の回に行きました)あまりお魚がいなかった・・・。

忙しそうに、店員さんがお魚の補充をしてくれましたが間に合わない。

冷蔵ケースの前に並ぶも、自分の前ではもう切れ端だけ・・・みたいな状態。

補充の早いはすごい早いのですが、取られるスピードもそれなりに早い。

 

・マグロ

かつお

・えび(ボイル)

・焼きはらす

がメインだった印象です。

 

この冷蔵ケースの後ろ側に、たまごやサラダ類、デザートなどが入った3~4段のケースがあります。

 

バイキングをイメージいていくと、少し種類不足に感じますが、味はとっても美味しいのでよかったです。

ちなみに、バイキング用のプレートがありますが、そこにお魚を乗せようと思うと少し地味(スカスカ)なお皿になってしまうので、海鮮丼にした方がいいなと思いました。

 

あと、出来たら時間を60分くらいからにして欲しい・・・と思いました。

結構忙しいです。

ゆっくり満足いくまで・・・は出来ないので、食べるのが遅い人は注意。

 

味やお店の店員さん、雰囲気は良かったです。

 

次、行ったら撮影出来たらいいな~。

 

そのあと、友達を駅にお見送りにいって、解散。

ものの2~3時間程度でしたが、楽しい時間を過ごせてよかった。

 

私たち夫婦は、食べ過ぎて重いお腹で中古屋めぐりへ・・・。

ミスタードリラーがない・・・どうしてもやりたいのに・・・。

ということで、3軒はしごしたもののなかったので、帰宅。

 

結局DL版のミスタードリラーを購入。

セールになってたのでいい買い物をしたと思ってます。

 

xoxo0814.hatenablog.com

ここから、悪夢の始まり・・・。

朝方まで、旦那とホリホリ、ドリドリしてしまいました。

 

2日目・・・。

昨日の疲れで、完全なる引きこもりモード。

昼からの行動・・・。

なんでか、この日近所のスーパーではなく、少し遠目のスーパーへ・・・。

特に目的があっての買い物ではなかったのですが、ブラブラしに行った感じ。

ペットショップにいったり、ゲームセンターにいったり・・・とにかくブラブラ。

小腹が空いて、フードコートへ。

1周するも、食べたいものがなく引き返す・・・その時、フードコートのお店一覧かと思ったら、館内スケジュールが載ってるポップだった。

 

ふ~ん・・・とスルーしかけたその時・・・赤い人型の写真を発見。

キングオージャーかな?と思っていたのですが・・・なんと・・・なんとの

タイムレッド!!!!!!!!

思わず、2度見・・・いや、3度見しちゃいました。

今、令和だよね??って旦那と大笑い。

最初、旦那に言ったら「またまたご冗談を・・・疲れてるんだよ」と笑われましたが、本当で、旦那も驚き。

現実に戻されて、大笑いしちゃいました。

 

www.youtube.com

youtubeでも見れるので、この機会に是非。

 

それで、落ち着いてしまった私達は、夕飯の買い物をして帰宅。

 

帰ってからは、やることもなく、ドリラー地獄へ・・・。

 

3日目・・・。

9時ごろ起床。

朝から、ドリラー地獄・・・。

ちなみに、ストーリークリア後に更なる地獄が待ち受けていたので、地道に作業。

クリア出来なくてイライラ・・・。

そういえば、とタイムレッドが来るというのを昨日話していたので、どうするか相談。

旦那と会議の結果、11時・13時・15時の3回撮影会があるとホームページに案内があったので、15時の回にいくことに。

天気が一瞬崩れて雨が降るものの、虹が見れた!すごい!!感動!!

 

現場に着いたら、これまた驚き・・・。

大きなお友達だらけ・・・。マジモンのカメラを構えてたり、タイムレンジャーの隊服?ジャンパーを着てる、お兄さんお姉さん。

変身するときに使うアイテムを腕につけてたりと、ガチめな人が多かった。

私達は、撮影希望ではなかったので、2階へ・・・。

進行役のお姉さんの「こんにちはー!!!!」で撮影会開始。

この感じ懐かしい・・・。

列はスラスラ進んで、すごくスムーズ。

大きいお友達の団結力のすごさを感じました。

 

ちなみに、タイムレッドは2階にいるみんなにも手を振ってくれた。

 

ナイス!ちゃんとこっち見てる!

お客さんや、スタッフさんが写り込んでるので修正。

 

会場のBGMはタイムレンジャーのOPが流れてて、ここだけ平成の空気感・・・。

子供の頃を思い出しました。

 

さて、現場を後にして・・・買い物をして帰宅。

自宅到着後は、ドリラー開始。

思考回路がショート寸前まで、ホリホリしました。

 

最後に・・・。

結構どうでもいい3連休だと思ってましたが、意外と濃密な3連休を過ごしたと思いました。

振り返れば、結構遊んでましたね。

満足満足。

旅行に行かなくても近場で楽しめた。ちょっと中高生の頃のデートを思い出して懐かしくもなりました。

これから、また働く日が始まりますが、頑張ろうと思えました。

それでは、また。