おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“旦那”の話しをする。

こんばんは、完全に秋ですね。

明日は、先日ブログに書いたアンパンマンの神回の日。

楽しみですね。

 

xoxo0814.hatenablog.com

旦那にも、話したら知っていたようで「起きれたら見たい」って言ってました。

 

旦那の話し

いつも、他所様の旦那様の愚痴をSNSで拝見する毎日。

別に好きで見てるわけではなく、流れてくる感じで目にする感じ・・・。

ラブラブ感のあるものより、イライラ感のあるものが多いような気がする。

私も、多少なり愚痴ることはありますが・・・SNSで見かけるような「旦那の歯ブラシでトイレ掃除してる」とか過激なものはない。

既婚者になってみたら、こういう愚痴を書く人の意味が分かることかも・・・と昔は思ってましたが、今になっても理解出来ない。

もしかしたら、ネタなのかもしれませんが。

 

恐ろしいサイトを発見する

登録が必要なサイトなようですが、なかなかすごい内容が書き込まれてそう・・・。

私は、未登録です。

だって、TOPの下の方までスクロールしてみたら右下に、姉妹サイトのリンクが貼ってありました。このリンクも毒々しいタイトルの数々。

興味のある方は、見てみてください。

danna-shine.com

 

旦那デスノートって・・・すごいな。

Xにもタグがあるみたいなので、気になる方は見てみてはどうでしょう。

私が見た感じでは、ヤバさレベル5点満点中2.5くらい・・・ですかね。

サラッと拝見しただけですが、本家程のパンチは無かったです。

 

旦那様頑張って

我が家も大なり小なり愚痴はありますしイライラすることもありますが、そこまでするか?!というレベルにムカつくことはありません。

何したら、そんな事言われるほどのことをしてるんだろうと内容を読んでみると、子育て関係や家事関係が多め。

例としては・・・中身の食材をダメにしてしまうほどの時間、冷蔵庫を開けっ放しにしてた旦那さまの愚痴や奥様の体調が悪いのが理由で「外食してきて」とお願いすると、旦那様は「いいよ、簡単なもので」と気を遣ったつもりが、空気の読めない結果に・・・など。

だからといって、奥様みんなが旦那様の歯ブラシで・・・なんてことをしてるわけではないのですが、なるべくストレスフリーな関係を築ければベストですね。

お仕事で毎日頑張ってる旦那様ですが、些細なところを改善してみてください。

 

奥様お疲れ様です

毎日、家事に仕事、子育てお疲れ様です。

自分のことより人(お子さんとか)の事を優先で、頭があがりません。

主婦である私ですら出来ない事を毎日こなしていてすごいと感じています。

ですが、旦那様の歯ブラシでお掃除などしないでくださいね。

したくなっちゃう気持ちも分からなくないですが・・・。

 

最後に・・・

私も、夏に独身の友達と会う機会があり、久々に再会し合流した際自分の身なりが地味というか“主婦感”がすごくて恥ずかしくなり、その日のことを旦那に話すと「じゃあもっと働けば?」と言われました。

ごもっともではありますが・・・・。

その時ばかりは、私もバイトといえど働いてるし、頑張ってるのに・・・とSNSに愚痴りました。

愚痴るのが悪いのではなく、限度があるよねって話。

やりすぎると“いじめ”になりかねませんし、せっかくの努力や優しい気持ちが台無しになってしまうじゃないですか、勿体ない。

その姿を見て育ったお子さんも気の毒ですし。

旦那様、奥様皆さん頑張ってください。

私も、自分を許しつつ旦那を許して過ごしたいと思います。

 

こんな偉そうなこと言ってますが、今日も私は旦那に夕飯を作らせます。

なぜなら、早朝から通話をしながらゲームをして1日ゴロゴロして今イビキをかいて寝ているからです。起きる頃には、きっと24時も過ぎてることでしょう。

私も日中、ゴロゴロしてましたしお互い様ですね。

 

 

それでは、また。