おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“10月6日放送のアンパンマン”が気になる。

こんにちは、おさきです。

10月にもなり秋らしくなってきたのか、ジメッと感が薄れて爽やかに感じられる今日この頃…。

 

食欲の秋に負けないで短くなりそうな秋を楽しみたいな…と思いつつ、こんな記事が目に入ってきました。

 

ジャムおじさんはなぜパンをつくるようになったの?特別エピソード「ジャムおじさんとアンパンマン」を放送 - ライブドアニュース

 

ジャムおじさんの少年時代を描く特別エピソード

 

これは見るしかない。

アンパンマンを見るのは子供もいないので、久々なのですが、長年の謎というか“気になってたこと”が分かりそうな予感。

 

日程は10月6日の放送。

1631話ということにも驚き。

そして、今日10月3日で放送35周年…これにも驚き。

 

 

私の中では、コキンちゃんが新キャラで出てきた時代で止まっているので、見るのが今から楽しみです。

 

大人になった皆さんも、お子さんがいなくて視聴が恥ずかしい…なんて思ってる皆さんもこの日ばかりは勇気を出して、ジャムおじさんの少年時代の話を一緒に覗いてみませんか?

 

アンパンマンガチ勢の感想や考察などが後日上がるのも楽しみですね。

 

 

それでは、また。