おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“暴言キッズ”の話をする。

こんにちは、アドパラが結局23日(水曜日)になったそうで・・・周りもあまりいい感じな待機の仕方はしてなくて、中には「アンインストールしたわ」とか言う人もいて、早くオープンしてあげてって気持ちになってるおさきです。

 

さて、タイトルで何のこと言ってんの?となった方も多いかと思いますが・・・まぁまぁ、お付き合いください。

 

私、おさきは基本的にゲームはソロプレイ派で黙々と打ち込むというか、マイペースに遊びたいタイプなのです。

断じて上手いわけではなく、努力して強くなるタイプ。

センスもないので、時間を掛けなくては適応出来ない不器用で要領の悪い人間なんです。

 

そんな事はさておき、私は“面白いこと”に飢えているのだろう。

動画配信者でも何でも無いのに、撮れ高を狙いに行ってしまうのだ。

 

ゲームをがっつりやり始めて、ここ数年。

あいつらに遭遇してみたい・・・。

 

暴言キッズ

 

分からない人にも分かるようにザックリ説明すると、ゲーム内や外部のVC機能を使って悪口を言ってくるお子様(中には大人もいる)のこと。

気になる方は、是非youtubeにて検索してみてください。

ひとつのコンテンツになってます。

 

私は、暴言を吐かれていい気持ちになる癖はありませんし、返り討ちに出来る程強くもありません。

だけど、出会ってみたいのです。

 

得ないじゃん・・・って聞こえましたが、得なんて確かにない。

 

だけど、youtubeにいるくらいなんだから、私にだって遭遇するチャンスがあるはず。

 

 

人気ゲームで配信者が暴言キッズの動画をあげ、再生数が上がる、でも私は遭遇出来ないって・・・

 

やらせか都市伝説レベルじゃん・・・。

 

人気なゲームや知名度のあるゲームなら、プレイヤーの人口は多いはずなのに、何故出会わない・・・。

 

暴言キッズは、確かにゲーム内においては排除すべきなのは分かってます。

わざと負けたり、敵と手を組んだりとやりたい放題してる害悪もいますが、中には純粋すぎるが故に暴言が出ちゃうタイプのキッズがいると思うと、何だか羨ましさを感じてしまうわけです。

 

こんなに発狂しちゃうほど、ゲームに打ち込んでるんだな。

このゲームに本気なんだな・・・って。

年を重ねるにつれて、薄れてく感情の起伏を素直に表現出来るキッズたち・・・迷惑なプレイヤーかもしれないけど、かわいい存在じゃないか。

キッズ達はたまに面白いこともいう。

暴言を吐きながらだけど。

 

路上で酔いつぶれて、怒鳴ってるおじさんを見たことあると思うけどあんな感じ。

近寄ったり、ターゲットにされたくないから基本その人の付近は人が集まらないようになってるし、横を歩く人も足早に横切ったり、冷たい視線を送ったりする。

 

私は、いつ暴言キッズと遭遇出来るのか・・・UMAみたいなキッズたち。

確かにそこに映像や証拠はあるのに、辿り着けない。

動画にも収められていて存在するはずなのに、私の前には現れない・・・。

 

もう、たまらなく遭遇してみたくて、この夏休み期間はゲームをやりまくったのに・・・今年の夏も会えなかった。

 

この記事を読んでる人で、ゲームで遊んでいて、暴言キッズに遭遇したことあるよって人はどれくらいいるのでしょう。

もしくは、うちの子がゲームをすると豹変する・・・通話しながら暴言吐いてる・・・とか心当たりある人とか。

 

人生に一度。

ゲームで遊べてるうちに、遭遇したい暴言キッズの話でした。

 

くれぐれも、ゲームで遊ぶ時はルールを守って楽しく遊んでくださいね。

 

それでは、また。