おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“オールアイドルパーフェクトステージ プリパラ”の話をする。

こんにちは、おさきです。

今日は、バイトが終わったら今年の夏最後のお祭りへちょっと遠出になりますが、神社のお祭りに行ってきます。

 

相変わらず、アドパラの調子が悪くあれから遊べてません。

昨日メンテナンスがあったものの「今はそこじゃないよ?!」ってところのメンテナンス。

ありがとうだけど・・・入場規制を・・・と思ってるおさきは、ゲームソフトを引っ張り出してきた。

 

コレ!!

 

オールアイドルパーフェクトステージ プリパラ!!!!

 

アドパラが遊べなくなってから、SNSではこっちの方が遊べるということで話題になっています。

中古も価格高騰してるという噂も・・・持ってて良かった。と当時の私を褒めてやりたい。

 

 

かなりのキャラが登場するし、曲も豊富。

 

し!か!も!

 

カードまでついてきちゃう!!!

全部ピカピカ光ってて眩しいくらい・・・。

筺体でこのコーデで遊んでみたかったな・・・。

 

 

裏面はこんな感じでサイン入り!!

これもまた嬉しい。

かわいいし、カードを眺めてるだけでも充分楽しい。懐かしい気持ちにもなる。

それに、おまけにしてはなかなかボリューミーかと思う。

普通、3枚程度のところを・・・10枚も・・・ありがたや・・・。

 

久々にプレイしてみた・・・

1300以上のコーデに加えて、32曲は収録曲。

そして、ストーリーモードもあるといお得感。

曲やコーデは、一部有料となるもののソフトだけでこの内容。

プレイ画面はというと、筺体そのままみたいな感じでいい感じです。

 

ちょっと惜しいところも・・・

個人的な感想なので、ここは真に受けないでください。

“惜しい”ポイントは、読み込みの問題。

ロード画面が若干遅く感じたかもしれません。

DL版なら解消されたのかな?

あと、単調なリズムゲームなので長くは遊べないと思いました。

これは、私の集中力の問題ですが・・・。

カンストには割りとすぐなれるので、お金がなかったり勇気がなくて当時諦めてた幼女先輩やその他の大きいお友達の皆さんもコレで満足いくかと思います。

しかし、カンストになりやすいということは・・・カンストしたらもう遊ばなくなってしまうもの・・・なので、もう少しだけそこの調節や改善で長く遊べるゲームソフトにして欲しかったかなと思いました。

 

結果・・・

個人的に満足なソフト。

4年分の集大成といってもいいかもしれません。

課金しないと遊べない曲や入手出来ないコーデはあるものの、お金のことも気にせず、列に並ばずとも好きなだけ堪能で出来て、かつ大画面で遊べる・・・これは本当に嬉しいことだと思います。

私のマイキャラちゃん・・・そして、なぜスクショではなく接写してしまったのか・・・後悔の極み。

今度、ちゃんとしたの載せる日がきたら、ちゃんとしたのを上げます。

興奮しすぎた。

 

コーデもたくさんあるから紹介してもいいのかどうか・・・

お気に入りだけでも、見てもらいたい。

まとまった休みの日にでも、ブログにさせてくださいね。

その時は、お付き合いよろしくお願いします。

 

アドパラとオールアイドルパーフェクトステージなら・・・

プリパラの熱が冷めないうちに、ソフトの方を是非遊んでアプリの安定を待ってもらいたいところ。

アドパラは、若干筺体ともソフトとも違うので戸惑うかもしれませんが・・・。

しかし、アドパラはアプリ・・・アプデさえすれば無限の可能性があるわけで・・・。

そこも楽しみではあります。

とりあえず、まだ持ってない買うか迷うとか人がいるならおすすめな一本です。

また、3DS版もありますので安く遊びたいならそちらもおすすめ。

手持ちの3DSが元気なら・・・の話になってしまいますが・・・。

 

最後に・・・

課金圧や入場規制に悩んで、萎えてしまってる人向けの救済のような記事になってしまいましたが、いかがでしたか?

少しでも、もやもやが晴れてくれたらな・・・と思いました。

やりたいゲームも知りたいことも多すぎて、時間が足りないおさきなのでした。

それではまた。

 

 

プリパラ関係の記事になります。

お時間ある時にでもよかったら読んでください。

よろしくお願いします。

 

xoxo0814.hatenablog.com

 

xoxo0814.hatenablog.com