おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“アクセス数”の話をする。

こんにちは、おさきです。

昨日だけと言わずですが、毎日沢山の人にこの拙い文章の初心者ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

昨日は、アドパラをブログに書いたので、まだ見てないよって方、お時間ある方は覗いてみてください。

xoxo0814.hatenablog.com

↑遊ぶ前

 

xoxo0814.hatenablog.com

↑少し遊んだあと

みたいな感じです。

 

 

さて、昨日は待ちに待ったアドパラのメンテナンス明けの日で、沢山のアイドル達が今か今かとゲートの前に殺到したのではないでしょうか?

私もその1人・・・。

運よく遊べたのですが、結果バイトから帰ってからは一度も遊べてません。

そして、ちょっと早めに就寝し、早起き。

旦那を見送って朝5時半でもログイン出来なかった・・・。

Xで検索をかけても皆さん、一様に「遊べたけど、はじかれた」といったような声や遊べすらしなかったと様々。

仏の顔も三度まで・・・アイドル達がそっぽ向いてしまうよ・・・。

 

公式も14時間前(8時30分現在)に長期のメンテナンス終わったよ!入れなかったら、時間を置いてからまたログインしてみてください。という趣旨の投稿以降音沙汰なし。

公式さん・・・どうしちゃったの?

そして、Appストアもレビューが酷評が目立つ。

これは・・・

 

遊べてない人達の気持ちを考えたら、気の毒だけど・・・もう少し、メンテナンス引っ張ってもいい気がする。

 

・・・と、アドパラを語りだすと止まらないおさきです。

 

それは、さておき・・・アドパラ関連の記事ではないものの、アドパラのおかげ・・・昨日、スマホから書きなぐった記事が、バイト終わってアクセス解析を見たところ21時40分の時点で・・・

 

 

289ってやば・・・ってなってました。

グラフを見てもらえれば、お察しのように、通常多くて閲覧は有難いことですが50人程度の私のブログ。

この日は、289って・・・正直ビビッてしまいました。

 

その後・・・24時前に確認したところ442まで伸びてました。

有難いのになんだか怖い~

 

そして、今朝・・・

0から始まるなんて当たり前のアクセス数が、書かずとも49人に見ていただけてる・・・感動しました。

ちなみに、8時49分現在は100を突破しました。

 

晒されてない??ここ??ってくらいに、伸びててちょっと不安に感じているおさきなのでした。

 

アクセス解析では、どこから閲覧してもらったか見れる欄があります。

そこに、Googleより閲覧が61%と書いてありました。

なので、実際に検索してみたら・・・検索結果のページの真ん中より下のほうではありますが、私のブログを発見!!

 

す、すごい・・・検索されて、見られるってこういうことなんだな・・・と身がひきしまりました。

 

勝手にバズりとやらを体験した気持ちになりました。

先輩ブロガーさんからしたらまだまだな数字なのでしょうが、とても進歩した気がしました。

 

これからも、どうでもいいことを書き殴っていくつもりですが、お付き合いよろしくお願いします。

 

それでは、また。