おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“運命の出会い”の話をする。

こんにちは、おさきです。

 

結局昨日は、アドパラで遊ぶことも出来ずに1日待機な休日を過ごしてしまったわけですが・・・運営さんには頑張ってもらいたいですね。

過去にXやLUNA SEAといったV系音ゲー?リズムゲー?のアプリがあったわけですが・・・それに近しい何かを感じたので、待つしかないんだな・・・と悟り気味なんです。

続々と出てくる、不穏な噂?にビクビクしながらも無課金戦士の私は今日もアドパラのゲートの前で地蔵を決め込む決意。

 

 

xoxo0814.hatenablog.com

 

 

それは、さておき“運命”の出会いについて・・・なのですが

昨日ペットショップにて、かわいい赤ちゃんをみてしまった。

ポメラニアンラグドール・・・。

 

私は、実家でわんちゃんの多頭飼いを経験していましたから、実家を出てから「もう、わんこは飼わない」と心に決めていたわけです。

最期のあの瞬間もその後も、ずっと寂しい気持ちになるし・・・。

 

なにより、このご時世。

「保護猫や保護犬にしろ」とか目を光らせて、わざわざコメントで言ってくるSNSのお節介さんたち。

私は、保護犬も保護猫も同じ命だし、どっちだっていいとは思うけど・・・出会いも飼いたいという家族にしたいという気持ちにさせるスパイスだと思っている。

だから、ペットショップで飼ったっていいじゃない。と。

 

猫ちゃんのお迎えは初めての私だけど、家族にしてあげたい。

 

だ!け!ど!!!

旦那は、わんちゃんがほしい。

意見が割れている。

もう勝手に頭の中でイマジナリーペットを飼って、妄想するほどにメロメロ・・・。

名前までつけているんだから、お手上げだ。

テレビを見ては「あの子もこんな風になるかな・・・」とか「こんな服着せて散歩させてみたいな」とか「リードは何色で・・・」とか重症なのです。

 

私は猫ちゃんがほしい・・・でも旦那はわんちゃんが欲しい。

どうしたものか・・・と家族にすることが決定したわけでもないのに、早くも心の準備を迫られている。

流石に、同時飼いなんて出来る経済力もないし、敷地もないので・・・。

 

お店の話によると、この土日で家族が決まるか24日頃に店舗移動をしてしまうか・・・らしい。(お迎えさせる気でいるビジネストークなのは分かっている)

 

そんなこんなで、来週の火曜日にもう一度お店に顔を出そうと思っている。

飼うか飼わないかではなく、私の中では諦めるために。

「あんなにかわいい子だったから、家族が出来てよかったね」って思いたいし。

・・・しかし、まだお店にいたときのことを考えると胸が苦しくなる。

 

運命を感じてしまったが故に、手離したくても手離したくないし、でも命を買うというか家族を作るというのは、簡単な事ではないのでとても慎重になっている。

 

火曜日まで、しばらくは夫婦会議が重なりそうな我が家。

 

みなさんは、運命の出会いをしてしまった時にどうしていますか?

それは、人や物、ペットなど種類問わず・・・。

 

果たして、人生において運命の出会いは何回訪れるものなのか・・・これが数少ない“運命の出会い”だとすれば、逃したときの絶望感は半端ないのだろう。

 

火曜日にお店に行きたいけど、行きたくないよ。

旦那1人で行かせるのも、飼ってきちゃいそうで怖いし・・・雨でも降って、外出出来なくならないかな・・・。

 

どうしたらいいのか・・・

みなさんはこんな時、どうしてますか?

良かったら、教えてください。

 

それでは、また。