おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ツインソウル”が気になる。

こんにちは、今日はアドパラ開園日!ってことで、お外はどんよりですが気持ちはアゲ~で参りましょう。

仕事終わりに、入園できることを期待してるよ!アドパラさん!気分までどんよりさせないでね!

 

・・・と朝からわくわくしてるワタクシおさきです。

 

前回、“運命の出会い”の話をさせていただきました。

 

xoxo0814.hatenablog.com

まぁ、私の場合は“ペット”だったわけですが・・・

そんな中、旦那も運命の出会いでこうして夫婦になったわけですから、他にも何かあるのでは?と疑問に思ったわけなのです。

 

 

早速、今日の記事についてお話します。

 

皆さんは、なんとなく「この人、いやな感じがしないな~」とか「何を考えてるか分かる気がする」人に出会ったことってありませんか?

私は、それらの人を勝手に気が合う仲程度に思っていました。

でも実は・・・ってことかもしれないので、この“気の合う仲”が何なのかを調べてみることにしました。

 

ツインソウルってなに

ザックリいうと

ひとつの魂がわかれて現世に生まれた存在

をいうそうです。

また、異性同性問わず複数人存在するといわれ、12人程度は要るのではないかという話も・・・。

ただし、同じ共通点を持った人が複数人いるとはいうものの、すれ違いや勘違いの方が多いということもあるみたいです。

 

ツインソウルの見分け方

  • 初対面なのに懐かしく感じる
  • 初対面で身体が触れても嫌な気がしない
  • 趣味や好みが似ている
  • ありのままの自分でいられる
  • 相手の考えてることがわかる
  • シンクロすることがある
  • ホクロの位置に共通点がある
  • 手に共通点がある

これらが、ツインソウルの人の特徴らしいのですが・・・

下2つは個人的に「どうなのよ・・・」という感じ。

私の家族は、腕の同じところと脚の付け根にホクロがありますし・・・これも“対象”だとしたら・・・とちょっと腑に落ちないことも。

手に共通点があるというのも、指の長さや爪の形なのか・・・

 

ツインソウルと出会ったらどうなるのか

万が一、すれ違いや勘違いなどの思い込みではなく、本当にツインソウルと出会ったら、ポジティブな変化が起こって、身も心もエネルギッシュになり笑顔が増えてくるという変化が起こるそうです。

ちなみに、恋愛関係にはなりにくいそうなので、良き相談相手・・・というところでしょうか。

頭から離れない程の人が、同性ならツインソウルの可能性が高いそうです。

 

他に・・・

ツインソウルという呼ばれ方の他に

ツインレイ

ソウルメイト

という呼ばれ方や、似た意味を持つ言葉もみつけました。

ツインレイはツインソウルより格上な存在で、ツインソウルより過酷な試練を課されることもあるそうです。

また、ソウルメイトは前世に深い関係だった相手、つまり“生まれ変わり”的なやつですね。

そして、ツインレイに出会う多くの年齢層は30代から40代とされているようです。

 

最後に・・・

ドラゴンボールのような存在のツインソウル・・・

更に格上のツインレイ・・・初めて聞いた単語に感動しましたが、少々ひねくれている私には「ただの親友じゃん」「ビジネスパートナーか・・・」程度にしか思えませんでした。

文字にしてみると、胡散臭さやピンと来ないこともあると思いますが、無意識にツインソウルやソウルメイトに出会ってるのかもしれませんね。

皆さんは、不思議体験的なのありますか?

私は、人に無関心なくせに人間観察は好きなタイプなので、自分の事にはどうも鈍感なようです。

12人程度いるってことは、絶対に出会ってるはずなのでこれからは意識してみようかな・・・とか考えてみたり。

恋愛相手にはならない事や自身の勘違いのことが多いとされてるので、そこはショックで笑ってしまいましたが、中にはツインソウル同士で結婚とかされてる可能性もあるかもですし、肩を落とさず、前向きに“運命”というか“魂”を感じてもいいのかな・・・と思えるそんなひと時でした。

意外と、親友のホクロの位置とか手の形なんて気にしてないとかいう人は、今度観察してみてはいかかでしょうか?

 

それでは、また。