おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“年末年始の過ごし方”の話しをする。

すっかり、お久しぶりになってしまいました。おさきです。

2023年も無事に終えたとおもったら、2024年になったとたんに石川県で地震・・・本当に大変だと思いましたし、とてもじゃないけど“お祝いモード”ではなくなってしまいましたよね。

まだまだ悲しいニュースを見る日が多いと思いますが、応援しています。頑張ってください。・・・いや、頑張ってるのはわかってるんですけどね。

こんな時に気の利いた言葉を掛けられなくて、本当に自分の語彙力の無さを恥じるべきですね。

 

さて、本題といいますか・・・年末年始はどうすごしたのかをここでさらっと振り返ることにします。

 

12月31日

この日は仕事に行って、買物に行き、お風呂に入って、年越しそばを食べて、初詣・・・という我が家にしては結構なハードスケジュールでした。

初詣は、夏祭りにも行った神社にお邪魔させていただきました。

 

xoxo0814.hatenablog.com

 

あたりは、若い子が多くヤンチャ系のお兄ちゃんが地雷系から韓国系美女風の女の子に必死にナンパしてる声があっちこっちから聞こえて、時代は進んでもナンパの文化はなくなってないのだとなんだか妙に安心しました。

 

そして、2番目に多かったのはスマホ片手に歩いてる男女。

スマホを持ち歩いてるのが悪いんでなく“常にカメラモード”なのだ。

そして、事あるごとに撮る。

屋台の列に並んでいようと何してようと撮るのだ。

邪魔だなと思いつつも、可愛いと思えるのは若さがあるからですね。

 

 

横からですけど、ここのお肉が好きで夏と冬に来ては食べてしまう。

牛タン最高!!

 

 

旦那に持って貰いながら、すみっこで撮影。

晦日クレープ初体験。

生地はもちもちで、生クリームはたっぷり・・・これは甘いもの好きの人も納得の一品。

 

他にも、甘酒を飲んだりして楽しい初詣を過ごしました。

 

1月1日~1月3日夜まで

旦那の友達が来た。

地震が来た。

寝て過ごした。

旦那と友達はゲーム三昧。

どこにも行かずに終わり。

1月3日夜、友達帰宅。

 

1月4日~1月6日

旦那仕事始め。

私は、まだ休みだったのでゴロゴロしたりいつもの休日を送る。

買物したり2人で買物に行くのは久々なのでテンション上がった。

 

そして・・・

昨日から私はまた仕事が・・・というお正月でした。

旦那の友達が来たこともあり、おせちやソレっぽいものなんて食べませんでしたが、寝正月よりのお正月でした。

猫ちゃんとも過ごせたし、またいい1年が過ごせそう。

 

 

こーんなポーズやソファの上で寝そべることが出来るくらいには、心を開いてきてくれたはず。・・・はず!!!

 

最後に・・・

また、2024年も1年よろしくお願いします。

今年はどんな年にしたいか悩むところではありますが・・・楽しんでまいりたいと思います。

 

それでは、また。