おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ねこちゃんが来て2週間目になりました”の話をする。

こんにちは、おさきです。

今回は我が家のかわいい猫ちゃんの記事になります。

成長記録といいますか・・・。

 

そんなこんなで、写真が多めなのと親バカ記事になりますので悪しからず・・・。

 

ねこちゃんが来て2週間が経ちました

土曜日に2週間記念が来ました。

振り返れば、特に悪さをするわけでもなくとってもいい子。

流石に3歳ともなるとお姉ちゃんだね。と言った様子。

トイレの失敗や家具での爪とぎもしないし滅多に机の上にも上らないし、旦那の漫画にを破いたりもしない。

本当にお利口さんに過ごしています。

 

ご飯の好み

我が家では、カリコリと呼んでますが・・・ここでは分かりやすく、カリカリとします。うちのねこちゃんは、カリカリの方が好きなようで、カリカリを食べてます。

たまに餌飽きするのか、ソースかふりかけを掛けてとねだってきます。

基本何も掛けないで食べるいい子です。

 

ちゅ~るは最強

うちの子もちゅ~るは大好き。

何をされても基本我慢出来るくらいには夢中になってしまう。

ただし、いなばさんから出てるサラダチキンみたいなやつはお好きではないようで・・・少しいいものを・・・と思ってあげてみたら、バリバリと今までしたことないところで爪とぎをしたり挙動が変になったので、すぐにポイしちゃいました。

嬉しくて興奮してたとしたらごめんだけど・・・それ以降、おやつはちゅ~るのみ。

いつかCM出てくれないかな~。

 

お気に入り

つい何日か前に、セリアでお人形を買ってあげました。

カシャカシャなるわけでもないのでお気に召すか・・・と不安になりながらも近くに置いたら、抱っこした~!!!

 

かわいい!!

 

そして、数時間後・・・

 

タイくんは、アゴ枕になりました。

ご満悦でとろ~んモード。

・・・コロコロしても目立つこの・・・お恥ずかしい。

 

とっても軟体

お股をぱっかーんして毛繕いしてみたり・・・

 

飛び込みの選手みたいに丸まって寝てみたり・・・

 

色々なポーズを毎日見せてくれる。

これも成長なのかな・・・。

 

仰向けがちょっと苦手なようで・・・

うちの子は、少しへそ天が苦手な様子。

ここでいつも止まってしまう。

きっと苦手なんだろうな・・・いつかしっかりヘソ天して欲しいな。

いや、これもしっかりヘソ天なのか・・・な?

 

最後に・・・

来たばかりの時に比べて、表情が豊かになって動きが面白くなって、好き嫌いが分かってきた気がします。

毎日、楽しいです。

ありがとう・・・。

今回は自慢記事みたいな感じでしたが、いかがでしたが?

みなさんも振り返って懐かしんでみてくださいね。

 

それでは、また。