おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ミスタードリラー”の話しをする。

こんにちは、土曜の夜からドリルで穴掘りに夢中になってるおさきです。

いや・・・さすがにゲームで・・・。

 

11月に入るちょっと前から、ミスタードリラーが欲しくて欲しくて色んな中古ショップに行ったものの惨敗・・・。

もうだめだ・・・これから退屈な3連休の幕開けだ・・・と諦め始めたそんなとき、旦那がPS4で買ってくれた・・・感動!!!嬉しすぎる!!!

11月8日くらいまでセールで、2000円くらいだったので、外食我慢すれば、セーフでしょ。

 

 

mddl.bn-ent.net

みなさんもこのキャラ、一度はみたことありませんか?

このポップな絵柄・・・可愛すぎる!!

 

ゲームのルール自体はとてもシンプル。

ギミックのあるステージはそうはいかないものの、なかなかやり応えのあるゲームなのです。

 

 

この歌可愛くてすき。

どりどり~♪ほりほり~♪クセになる!

 

www.youtube.com

 

 

魅力的な絵柄と簡単なルールで女性やお子様にも楽しめる作品だなと感じました。

アンコールのメインストーリーの内容はボリュームに欠けると感じますが、難易度も選べますし、さくっと1周出来るという意味では、ゲーム配信者さんとかにおすすめかな?とも。

コレクター精神をくすぐるアイテム回収もあり、満遍なくクリアするには時間が必要。

またオンライン対戦やコントローラーがあれば、友達や家族とも遊べるモードもあるので、おすすめです。

 

私のおすすめキャラは、ワンちゃんのプチ!

初心者におすすめなキャラで、2段までならブロックを登れる。

エアー(回復アイテム)があるのに、あと1段登れないせいでアイテムに届かないなんていうことが、ほぼ無いキャラクター。

 

 

 

さぁ、今日もホリホリするぞ~!!

隠しキャラの解禁目指していざ!!!

 

それでは、また。