おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“アイドルランド プリパラ”の話をする。

こんにちは!おさきです。

アイドルランド プリパラの話2回目です。

やっと遊べたぞ!!本当はどうだったのさ?!というところをスマホから記事を投稿させていただきます。

 

 

本日18時よりって聞いたのに、SNSでは15時頃から遊べてる人をちらほら…

あら???そんな話してました??と急いで、ログイン!!!

 

ログイン前にアプデが来てたので、アプデをしてからアプリを立ち上げてみた。

f:id:xoxo0814:20230823163014j:image

 

入場規制だ〜!!!!

もうダメだ…と思った。

遊んでる人がいるわけだけど…公式はなんと言ってるの??と思い、公式ページへ。

 

f:id:xoxo0814:20230823163359j:image

 

4日前から更新なし!!!!!!

 

 

信憑性に欠けてきたので、画面タップしまくったら

 

f:id:xoxo0814:20230823163611j:image

 

遊べた!!

本当に入園出来た!

 

チュートリアルを終えて、やっと自由に動けるぞ!となったので、見回ることに。

 

f:id:xoxo0814:20230823163726j:image

f:id:xoxo0814:20230823163744j:image

これだけ沢山のギフトを貰った!

事前登録した時に貰えるアイテムから恐らく詫び石まで…。

 

こんなに銀のハートが貯まったし、何か買うか!とアイテムショップへ…

f:id:xoxo0814:20230823163943j:image

ここは有償

 

f:id:xoxo0814:20230823164042j:image

ここは一部有償

 

f:id:xoxo0814:20230823164100j:image

今月のおすすめは買えるけど…かわいいけど…勿体無くてまだ購入に至らず…

 

f:id:xoxo0814:20230823164159j:image

ここも無課金でも買えそう!

 

f:id:xoxo0814:20230823164258p:image

最後はガチャ!(名前入れ忘れた)

ここも課金色強め。

チケットがあれば、無課金でもなんとか回せるかな?くらい。

どこのソシャゲと同じシステム。

 

f:id:xoxo0814:20230823164456j:image

次に、自分のプロフィールも編集可能でした!

ここは無料だと思う。

右上のボタンはなんだか反応が悪く押せてないので、不明ですが…プロフィールくらい無料でお願いしたいところ。

この明るいプロフィールの他に、青と黒のクールなテンプレもあったので、好きな方を選べる仕様でした。

 

f:id:xoxo0814:20230823164746j:image

ライブをする画面は分かりにくく、筐体の様な感じではなかったです。

f:id:xoxo0814:20230823164823j:image

下の黒い線で消してるところは、他のユーザーが募集してるライブで、ドレスコードや細かい設定もあるので、入れるかどうかは…というところ。

 

曲は、課金要素強めでまともに遊べる曲は今のところこの1曲のみ。

間違っていたらごめんなさい。

 

f:id:xoxo0814:20230823165142j:image

撮影モードは、編集までは無料で遊べます。

保存しようとすると課金誘導。

まあ、スクショ撮ればいいし…って正直思ってしまいました。

 

f:id:xoxo0814:20230823165340j:image

広場?ホーム画面を右や左にスワイプしていくと、トモダチの写真の掲示板が!

色んなユーザーさんの素敵なコーデや可愛いマイキャラちゃん達がいっぱい!

参考に出来るコーデもあるかも?!

 

 

スマホは秒で熱くなるし、なんとなく分かりにくいボタン配置、課金圧強めなゲームで楽しめたのか…と言われたら、少し怪しい気持ちになりました。

 

恥も承知で筐体で遊ぶために、幼女先輩に混ざって並ぶか家でSwitchのプリパラやってた方がいいレベル!

これは外では遊べないかな…スマホがアッツアツになるし。

 

ちょっと、辛めレビューとなりましたが…私が勝手に過大評価しすぎてたのかもしれないので、許してください。

楽しみだったし、好きだったから…ということで。

 

公式さん、ちゃんと報告して欲しかったです。

そして、記事の編集中に確認したいことがあり、再度ログインしようとしたら、規制で入園出来なくなってました。

 

しばらくは、不安定が続くのかもしれませんが、少しでも遊ばせてくれた事に感謝。

懐かしい気持ちにもなれたし、まあ、いっか!

アンインストールはしないものの、安定するまではそのまま放置する予定。

 

バイトの前に、遊べて本当に良かった!

それではまた。