おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“仕事をしたくない”話をする。

こんばんは、おさきです。

仕事したくない・・・そんな時期。

嫌な理由も些細なことなので仕事を辞めてしまうのもバカバカしいと思う日々。

 

仕事がするのも、嫌なわけでも人間関係が悪いわけでもないのです。恵まれているはずなのに楽を求めてしまう自分が情けない。

 

私は、歩いてたかだか10分程度の道を歩くのが嫌なのだ。家から出たくないそれだけ。

そう、ただ通勤が嫌なのです。

通勤があるだけで「仕事に行かなくちゃ・・・」という気持ちになるストレス。

家から出て、職場に着けば諦めがつくのか仕方ないと思って仕事に打ち込む事が出来るのに…ワガママだと思うが諦めの早さでカバーしている。

 

完全在宅になれば、このストレスから解放されるんだろうか?と悩む毎日。

だけど、スキルがない。

パソコンに強いわけでもないし、資格があるわけでもない。

この時点で求人誌を開くのも、見るのも、考えるのも無しになった。

それにどの求人ももう少し私にも出来るハードルの低い完全在宅の求人ないかな・・・。

あと、最初の1ヶ月は通勤って・・・それはもう、完全在宅ではない。

仕事の研修中に辞めてしまいそう・・・と思う。

変な仕事も怖いし、嫌だし。

 

そんなことを考えてる1日でした。

結局今の職場もダラダラ3年くらいやってるし。

 

皆さんの仕事がしたくな理由はどんなことでしょうか?

是非聞かせてください。

 

 

それでは、また。