おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“神様に嫌われてるサイン”が気になる。

こんにちは、おさきです。

何だか上手くいってない気がする・・・そんな時ありませんか?

私は、今そんな状態です。

具体的に“何が”とかそんな事はないんです。普通に幸せなんだけど・・・なんか自分の中では“上手くいってない”と感じる・・・そんな心境な時ありますよね?

 

もしかしたら、神様に嫌われちゃったのかも・・・とか非現実的なことまで考えてみたり・・・そこで、神様に嫌われてるサイン的なのが気になって調べてみました。

 

神様に嫌われたサイン

  • 神社に行こうとしたら悪天候
  • 交通トラブルが起きた時
  • 神社までスムーズに辿り着けない
  • 急用が出来て呼び止められる
  • 突然体調が悪くなる
  • 気が進まず早く帰りたいと思う
  • 何もないところで転ぶ

 

結構あるあるな気もしますが、嫌われてるサインだそう。

 

神様に嫌われる人の特徴

  • 人の悪口や物事に対する不満を口にする
  • 常に否定的な話し方をする
  • 他人を陥れる行動をする
  • 嘘をついたり見栄を張ったりする
  • やるべき事に真摯に向き合わない
  • 思いやりをせず、自分に都合のいいことだけを優先する
  • 自分を卑下する
  • お金に関するトラブルを起こす
  • 些細なことでも心配したりする
  • せっかち
  • 常にイライラしている

結構、思い当たりますけど・・・私って人多いかと思います。私もその内の1人。

 

神様に好かれる人の特徴

  • 思いやりの心を大事にしてる
  • あらゆることに感謝出来る
  • 謙虚な姿勢で偉そうな態度を取らない
  • ポジティブな思考
  • 笑顔でコミュニケーションが取れる
  • 穏やかな気持ちで人を許すことが出来る
  • 人のいいところを見つけることが出来る
  • 他人を大事にした上で自分を大事に出来る
  • 協調性
  • 困ってる人を助けることが出来る

 

逆に神様に好かれるとリスクもある?!

神様に好かれると、早くに亡くなってしまったり結婚出来ないなんてこともあるそうです。

これは、噂というか嘘も方便の類なんじゃないかと思います。

結婚出来ず、独身の人に気休め程度に声を掛けたのが始まりなのではないでしょうか。

信じる必要性はなさそう。

神様だって、結婚して子孫を残してるわけですし・・・。

 

神様に好かれるようになる3つの行動

  1. 人に挨拶をする
  2. 人の悪口を言わない
  3. 約束を守る

これだけでいいそうです。

今のご時世、なんとも難しい内容ではありますが、気をつけて些細なことでも意識すればいいのではないかと思いました。

 

最後に・・・

些細なことでも、実践したり神様に好かれる行動や気持ちであればきっと好きになってもらえるかもしれませんね。

嫌われてる人・好かれる人の特徴を見たとき「そんな聖人いるの?!」とかショックを受けましたが、出来ることはそのままに出来ないことは少しずつ意識して改善し、自分は自分で良いと思いました。

あまり意識しすぎても、自分を殺すようなことになりかねないので程々に・・・。

ストレス溜まるし・・・。

以外に出来てるかと思いきや、嫌われる人の特徴の方が多く該当してた私。

ちょっとショックではありましたが、なんか生きてるし、結婚出来てるし、なんだかんだ不自由しながらも生活させてもらってるし、まぁ・・・いっか。ありがとう神様!ありがとう旦那!と思うことにします。

皆さんも、ゆるく感謝してゆるく過ごしましょう。

 

それでは、また。