おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“雪見だいふく”が気になる。

こんばんは、おさきです。

今日はもう体調がすこぶる悪く何もする気が起きなかったので…ダメだなぁと思いながら、明日の自分を鼓舞する為にアイスを与えることに。

 

f:id:xoxo0814:20230915232313j:image

じゃーーーん!

雪見だいふく〜!

しかもショコラ〜!!

 

f:id:xoxo0814:20230915232359j:image

中身はいつもの雪見だいふくなのですが、ショコラなので茶色。

なんかいつもと違うアイスみたい。

 

普段食べる雪見だいふくは、結構な確率でカチカチでピンクのピンが刺さらなかったり、噛みきれないという難点があるので、今回は少しだけこの状態で放置して柔らかくすることに。

 

その間は、雪見だいふくの蓋の内側に書いてあるお手紙のようなものを読んで、柔らかくなるのを待ちました。
f:id:xoxo0814:20230915232356j:image

 

なんだか優しい気持ちになれる文章だ…今日の私にぴったりではありませんか。

ジーンとしてる時間が長かったのか、少しゆるゆるになりすぎてしまいました。

 

レビュー

味のレビューになります。

濃厚さとコクが売りとのことですが、正直濃厚ショコラを期待して食べると少しばかり薄味。

バニラに飽きたけど、雪見だいふくは食べたい…みたいな時にいいかも。という感じでした。

チョコアイスが苦手なんて人がいるのかは置いておいて…チョコのアイスは、重いよ…と勇気が出ない人にも食べれそうな感じがしました。

雪見だいふくはやっぱり、いつものがいいかも。

総合的に、美味しい!満足!といった感じ。

 

最後に…

雪見だいふく、久しぶりに食べました。

懐かしいなー…と思いながら。

最近は、雪見だいふくは年中買えるアイスになったのでしょうか?

私の記憶には、雪見だいふくは秋か冬に出てきてスーパーやコンビニなんかに並ぶと、秋か冬を感じるそんな季節のアイスだったので、まだまだ暑い時期に買えたのが驚きでした。

勘違いでしたら、ごめんなさい。

また新しいフレーバーが出たりしたらチャレンジしてみたいものです。

それでは、また。