おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“Emoji kitchen”が気になる。

こんにちは、おさきです。

最近暑さが落ち着いてきたせいか、台所やお手洗いに“ヤツ”が出て誰かしらが絶叫してるそんな日を送っています。

こまめに掃除はしているものの、出てくる“ヤツ”が怖くて憎いです。

 

せて、気分を変えて本題に行きましょう。

 

今回は、Emoji kitchenということで・・・どんなものなのか調べてみました。

 

Emoji kitchen

Emoji kitchenとは、AndroidのGboardの機能の一つ。

絵文字キッチンン

2023年9月よりiphoneでも使用可能に。

Googleのサイトなどで誰でも使えるようになったそうです。

 

実際に調べてみた

私は、iphoneなのでiphoneの方は参考にしてみてください。

とりあえず、検索してみたら・・・Googleブラウザで使用出来るようになったみたいです。

なので、iphoneでも使用可能になったそう。

 

普段使ってるシンプルな絵文字同士を組み合わせて自分なりの可愛い絵文字や面白い絵文字を作成出来る機能なんだとか・・・。

 

使ってみた

使用出来る絵文字一覧です。

 

こんなにたくさんある絵文字から2つ選びます。

白く抜けてるハートの絵文字は、組み合わせによっては発色するものしないものがありました。

 

この中からパンダが好きなのでパンダを探して・・・次に適当な絵文字を選択。

 

可愛い、ドット絵のパンダが完成されました。これは楽しい。

ちなみに、ドット絵文字とパンダの順番を入れ替えても結果は同じの絵文字が出来上がりました。

懐かしみのある感じのパンダ良いですね。

ガラケー時代を思い出します。

 

絵文字を使ってみたい・・・

可愛い絵文字が出来たのだから、せっかくなので使ってみたい。

さて、どうしたらいいものか・・・色んなところをタップしてみました。

結果的に、合成されたユニコーンのところを押しただけ。

とっても簡単。

そして・・・実際に、SNSで使えたりするのでは?とウキウキでSNSへ・・・。

 

 

画像扱いだった・・・。

これはこれですごく可愛いのでまぁいいか・・・。

小さかった絵文字が大きく見えるしね!と謎ポジティブ思考で検証終了。

 

結果

iphoneではの話になりますが・・・

  • Emoji kitchenは使用可能
  • SNSなどに投稿する際は、画像扱い

という結果に・・・。

ちなみに、LINEでは白い背景の画像になりました。

また、作成した絵文字にもよりますが、iphoneの切り抜き機能を使えば多少はスタンプっぽく使えそうではありますが、どうでしょう。

 

Emoji kitchen - Google 検索

 

↑のリンクより、みなさんも使ってみてください。

 

最後に・・・

今回、私はEmoji kitchenを初めて知りました。

こんなにかわいい絵文字が作れてしまうなんて。

今後は、普通に絵文字として使える日がくるといいな・・・なんて思っています。

推しマークも簡単に作れてしまうので、楽しみも増えますね。

これはいい機能だと思いました。

Androidを使ってる人が羨ましくなる一瞬でした。

みなさんもブログなどでこんな面白い絵文字作ったよとコメントなどで教えてください。

是非、ブログ拝見しに行きたいです。よろしくお願いします。

 

 

それでは、また。