おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“漆黒のチーズケーキ”の話しをする。

こんにちは、いきなり冬到来で何も衣替えもしてないことに詰んだおさきです。

もうコート出してないのに~といいながら、アイスを頬張る・・・寒くても、アイスは別。夏ほどは進まないけど、たまに食べたくなるんですよね~。不思議。

 

今回は、こんな不思議なアイスを食べたので、レビューします。

 

漆黒のチーズケーキ

https://www.akagi.com/products/black_cheesecake/index.html

 

赤城乳業さんから、173円(税込み)で発売。

 

 

袋には“こんなに黒い”的なアイスのイラストがありますが・・・こんなに黒いわけないからねと思って開封

 

 

しっかり漆黒・・・食べてから撮影してないのに気がついたので、右上がかじられてますが・・・許してください。

 

ちょっと霜の影響で、白っぽく見えますがちゃんと漆黒。

黒い色は、竹炭で着色されてるみたいです。

味への影響はありません。

臭みやクセみたいなのは感じませんし、舌触りも変にじゃりじゃりとかもしないレベルに滑らか。

 

 

中身も真っ黒!!!

 

見た目は強烈ですが・・・味は普通にチーズケーキ・・・。

見た目と味が一致?しなくて混乱するもとっても美味しいアイスでした。

 

ちなみに、舌の様子を見てみたけど・・・舌は無事。

真っ黒にはなってなかったので、外出先で食べても恐らく問題ないはず。

歯も黒くならなかったからセーフ。

唇もセーフ!!!

女の子も好きな男の子の前で食べれますよ。安心、安心。

 

最後に・・・

見た目に奇抜なアイスでしたが、味も見た目もいい感じな商品でした。

もっとゴマアイスみたいなグレーなのかと思ってましたが、さすが赤城乳業さん!嘘つかない!

これは納得の一品。

ただ、なんで真っ黒にしたんだろうという疑問は残りますが・・・。

とっても面白いアイスだったので、出会ったときは購入してみてください。

この時期はアイスから遠のいてしまう季節ですが、チャレンジしてみてくださいね。

 

それでは、また。