おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“10月11日発売のスタバ新作”の話しをする。

こんにちは、おさきです。

今日は旦那が飲みに行くそうなので、ブログを書く時間を確保出来たので向き合うことに・・・。

地方から出向いてくれた友達に3~4年振りに会うそうなので、楽しんできてくれたらいいな・・・と思ってます。

本人曰く、早く帰ってくるそうなのですが、たまには私抜きで遊ぶ事なんて無いのだから、朝帰りしない程度に、遊んでくればいいのに・・・まぁ、本人が満足して帰ってきたのならそれでいいかな~と。

 

話しは変わりますが、この何日かは私もまとまった休みが取れたので、久々にスタバに行って来ました。

 

スタバの新作を飲んできた

www.starbucks.co.jp

ハロウィンらしさが際立つこの真っ黒なフラペチーノ。

毒々しさが際立ってますね。

さて、プロモーションでは真っ黒ですが・・・実物はどうなんでしょうか?

 

 

プロモーションほどの黒さはないですが、確かに真っ黒!

下のほうにオレンジも見えて、ちゃんとプロモーションの画像通り。

 

実際に飲んでみると、想像とは裏腹に飲みやすい。

甘さレベルは10点満点中6点くらい・・・

周りは甘すぎるというレビューが目立ちましたが、そんなこともなく・・・。

そして、オレンジのところはパンプキンプディングでした。

とっても美味しいものの、少し飲みにくい・・・紙ストローとは相性が合わないとみた。

黒いところの味は、ソースのところはキャラメルらしいですが・・・視覚のせいかキャラメルみをあまり感じませんでした。

ソース以外の黒いところは何味だったんだろう・・・バカ舌認定されたと痛感。

 

フラペチーノ以外にも真っ黒なものを注文

 

 

これなんだと思います??

 

正解は・・・・

 

 

チョコレートケーキ!!

 

中には、甘酸っぱいベリー系のクリームがたっぷり!

小さいケーキではありますが、これくらいのサイズがいい感じでした。

真っ黒メニューの時には是非、頼んでみてください。

チョコも濃厚で、甘すぎない(フラペチーノのせいかな?)ので大人な雰囲気のスイーツでした。

酸っぱいレベルは、10点満点中4.5くらい。

 

ケーキを食べる時は、お口の周りには気をつけて食べてくださいね。

多分、真っ黒になると思う。

あと、口の中も真っ黒になってるはず。

口をサッと拭いてから怖くて確認せず、マスク着けた私は恥もクソもない・・・。

マスクの有難みや強みを再確認した日になりました。

 

最後に・・・

総合評価としては、満足。

ハロウィン気分を食べ物でも味わえるそんな品物でした。

視覚としても面白いいい感じ。

ちょっと飲むのに勇気がいる様にも感じますが、味はほぼパンプキンプディング味なので、まずいわけがないので、ご安心を・・・。

 

他にも、季節のメニューも出てましたので、今度はそちらをチャレンジしてみたいと思いました。

ちなみに、フラペチーノが甘すぎると感じる人には、お惣菜系のしょっぱい食べ物を選ぶと良いそうですよ。

あと、フラペチーノのカスタムなんかも出来るそうなので、お気に入りのハロウィンフラペチーノを完成させてみてくださいね。

 

ハロウィンのグッズも販売がありましたが、どれも可愛くて欲しくなっちゃいました。

黒とピンクの組み合わせのタンブラーとか黒猫のイラストとか可愛すぎ・・・オバケのプリントのついてるカップもあって、目移りしちゃいました。

 

皆さんもこの食欲の秋にご賞味あれ!

 

それだは、また。