おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“ピーチ氷”が気になる。

暑い日に食べるアイスは格別!特にお風呂上がりや仕事終わりに食べるのが至福!!

そんなこんなで、セブンイレブンにあった気になるアイツを実食する機会がついに私にも到来した!!

写真も撮ってブログのネタにしようと思ったら、センスがなさすぎてこの様(1枚目が特にひどい)

部屋も片付けて、センスも磨こうと決意したおさきなのでした。

それでは、本題へどうぞ。

 

 

ピーチ氷

 

セブンイレブンで購入。

値段は300円。

アイスにしては、少しお高い部類のアイス。

買うにも食べるにも何かと理由が必要になるそんな価格帯のアイス・・・。

我が家は冷蔵庫が瀕死状態の為、買ったらすぐ食べなくてはならない。

あとから食べようは許されない状態なのです。

 

パッケージは、シンプルながらも可愛らしさもあって、半透明のカップがまた涼しげでいい!

 

 

横から見ても可愛いのずるいよ・・・。

 

 

どれどれ、中身はどうかな・・・。

 

 

パカッとフタを取るとこんな感じ。

冷凍されてる5切れの桃がごろごろしてました!!

それなりに大きい、分厚い、インパクト◎

 

いざ、実食!!

カチカチの状態で、食べようと思ったらスプーンが入らなかったのでフタを締めて5分くらい放置。

わずかに溶けだしたところで、桃をかきわけ、一口食べるとそれはもう桃だった。

白いところは、シャリシャリと氷が混ざっててとろみのないネクターのような濃厚な味で甘味が強い。でも氷菓なので、さらさらいっちゃう。次々いっちゃう。

スプーンが止まらない。

桃の下にピンクのソース?ジャム?みたいなのがあるので、ソースをペロっと舐めてみた。

このソースも美味しすぎる・・・。少し酸味の強い甘酸っぱいソースは、もちろん桃味。

ソースとアイスを同時に食べたら、2度美味しい。

甘くなった口をソースの酸味ですっきりした後味に変えてくれる。

最後は、冷凍の桃・・・これは何も言わなくてもいいってくらい美味しい。ただし、一番最後に食べることをオススメします。

冷凍の桃も文句なしに美味しい。

どこをどう食べても“桃”って感じのアイスでとっても満足しました。

ちなみに、白いアイス部分には桃はいません。アイスだけです。

 

データ

値段300円

  • ピーチ氷に含まれるアレルギー物質はなし(特定原材料7品目)
  • 163カロリー
  • たんぱく質0.7g
  • 脂質0.2g
  • 炭水化物40.1g(糖質39.4g、食物繊維0.7g)
  • 食塩相当量0.04g

公式サイトの情報です。

 

最後に・・・

値段は300円でも、全然OKと思える満足出来るアイスでした。

ソースが大変気に入ったので、私的にはもう少しソースを多めにして欲しいな・・・なんて思ってしまいました。

そして、白いアイスにも小さくてもすりおろしでもなんでもいいので、果肉感があればなお感動的でした。

あと、皆さんが食べる時は5つの桃は一番最後に食べるのをオススメします。

本当にカチカチなので。

総合的に満足感のあるアイスだったので、コンビニに立ち寄った際には是非、手にとってもらいたいそんな商品でした。