おさきの気になること

日々の気になるアレコレを書き溜めていくブログ。

“お風呂で使うアレ”が気になる。

 

こんにちは、毎日暑いですね。

今年は特に暑い・・・何故なら我が家はエアコン冷蔵庫が壊れて使い物にならなくなってしまったから。

 

そんな今年の猛暑をどう乗り切るかが最大の問題であり課題・・・。

ありとあらゆる方法を藁にも縋る思いで、実行してる。

そんな日にこんなものを購入してみました。

 

お風呂で使うジェル

毎年、ドラッグストアなどで見かけては、手に取らないコレをついに今年は導入決定しました。

少しでも涼しく、快適に過ごしたいそんな思いで・・・。

 

バブ“快適シャワー”

 

ちょっとやそっとの“冷感”はいらない。

どうせなら、極冷だと思いこちらを購入しました。

値段は大体500~600円とだったと思います。

使用感は、お風呂から出る前にサッと身体に塗って、シャワーで洗い流すだけ。

ジェルタイプなので、伸びもよくシャワーで流した後もベタベタしたり不快感はないです。

冷感はそんなに強いものではないと感じましたが、1時間程度は扇風機のでも少し涼しく感じるほど。

その後も夏特有のベタベタや不快感はないです。

それよりも何よりも使用中はお風呂場がスースーしすぎることが問題。

ミントの香りが強烈なので、出しすぎ注意です。

私は、手に多めに出してダーっと身体に塗りたくって、シャワーで一気に流してます。

冷たいシャワーをかけると効果が強く感じました。

シャワージェル使用後は、顔に触れると顔までスースーするので本当に最後に使うことをおすすめします。

スースー通り越してヒリヒリに近い冷感だった・・・。

よく手を洗い流してもには触れないことです。

極冷の恐ろしさを知った。

 

バスクリン“クールシャワー”

こちらも洗い流すタイプ。

ジェルよりもシャバシャバなタイプ。

肌馴染みがよくて、爽快シャワーのようなお風呂場にミントの香りが充満することはない優しいタイプ。

入浴後の冷感はそんなに持続せず、長くは感じられなった印象。

値段は500~600円程度。

ミントやメンソール系が苦手なんだけど、スースーした感じを味わいたいそんな人向け。

家族にも感想を聞いてみたが、家族はこっちの方が爽快シャワーより冷感を感じたそうなので、個人差はあると思います。

 

バブ“エクストラクール

どうせなら、湯船に入っても冷感を感じてやろうではないか!と入浴剤にまでてを伸ばしてみました。

お値段は500円~800円程度。

湯船は綺麗な青色になり、綺麗な海や涼しげなプールを思わすそんな色に変わり、見るからに涼しげです。

香りはといいますと、エクストラクールミントの香りらしいですが、私は微香に感じました。

冷感はさほど感じないので、視覚的に楽しむ感じ。

お風呂上りも、スースー感はほぼゼロ。

夏場の入浴にはもってこいかといわれれば、また違う気もしますがこれはこれで、夏の入浴をシャワーだけで済ませてしまいがちな時でも、湯船に浸かろうと思わせてくれるいいキッカケになる入浴剤だなっと思いました。

また、洗い流すタイプと併用しても、洗い流すタイプが圧倒的に勝ってしまいました。

気分転換などにはとってもいいアイテムでした。

 

お風呂以外でも冷感を感じたくて・・・

外出中などでお風呂に入れないが、冷感を感じたい。

汗でベタベタとしたこの不快感を少しでも解消したい。

そんな時にお決まりなボディーシート!

何種類か買った結果、お気に入りになった商品を紹介します。

 

GATSBY“氷冷”

300円~400円くらい。

SNSでおすすめされていたので、個人的にはあまり期待せずに購入。

女性用のは、「甘いにおいがする」「冷感はあまりない」などレビューがあり、こちらを推されてる方も多かったので、購入を決意。

入浴以外でも爽快感を感じていたい。涼しく過ごしたい・・・それくらいにまで我が家は暑いので少しでも冷感を感じたいのです。必死です。

使用感は、シート(不織布みたいなおしぼりみたいな生地)なので、丸まったりすぐ乾いたりと過去に満足感を得られなかった思いでもありましたが、割とそんなことはなかったです。

冷感度合いも悪くないし、外出先でサッと使うには問題なし。

拭くだけではなく、そんなに大判ではないのですが首の後ろに広げてかけておく(当てておく)だけでも気持ちいアイテムでした。

扇風機の風が当たるとひんやり感が強く感じれて気持ちよかったです。

個人的に粉っぽさを感じたので、そこが解消されたらまた買いたい商品でした。

 

 

最後に・・・

一口に、冷感アイテムというとかなりの数がありますから、お風呂で使うものを中心にレビューしてみました。

お風呂以外のも紹介しましたが、全ては個人の感想ですので。

私は、爽快シャワーに今年の夏はお世話になろうと思います。

ちょっとクセのある商品だけど、一番冷感を感じたアイテムだったので。

みなさんのおすすめ冷感グッズはなんですか?

よかったら教えてください。

まだまだ続く暑い日を無理せず何とか冷感アイテムを駆使して乗り切ろうと思います。